トップに戻る
サイトマップ カリキュラム リリー幼稚園について 入園をお考えの方 子育て支援
募集要項
お問い合わせ
園への質問
保護者からのメッセージ
保護者からのメッセージ
幼稚園って楽しいな!入園後の感想
  1. リリー幼稚園は園の行事が沢山あり、親が幼稚園に行く頻度が多いため、子どもの成長を親子で楽しめ、とても満足しています。
  2. 担任の先生が常に子ども達の立場になって考えてくれるため、親子共々先生を信頼しています。また、困った時には親身になって相談に乗ってくれるので、とても頼りにしています。
  3. 子どもの個性を伸ばしながら関わって下さり、その中で、基本的な指導も徹底しているので感謝しています。また、保護者への「ホウレンソウ」が十分にされており、満足しています。
  4. 家庭の都合で中途入園でしたが、見学をさせて頂いた時の先生方の対応の良さに驚きました。他の園と比べてカリキュラムも良かったです。
  5. 子どもの良いところを沢山褒めて伸ばしてくれました。失敗した時も子どもが納得いくまで関わってくれて、感謝しています。
  6. 誕生会では、年に1度の子どもの誕生日のために素敵な会を開いて下さるので、改めて子ども達が自分の誕生を喜んでいました。親にとっても「生まれてきてくれて有難う・・・。」と思える日でした。
  7. クリスマス会では、1つのテーマに沿って親も子も先生方も参加するという所が素敵です。楽しい会にするために、頑張る先生方のご苦労が伝わりました。
  8. 子どもが困難にぶつかった時、先生方の質問の仕方で子どもが素直な気持ちで話をすることができていました。また、先生が決めてアドバイスするのではなく、子ども自身に考えさせてくれるため、とても成長が感じられました。
  9. 子ども達に対する先生方の熱心な教育には、いつも頭が下がります。全身で子ども達と向き合い、受け止めて頂き、感謝しています。基本的生活習慣や挨拶などの指導も、細かく教えて頂ました。
  10. その日にあった出来事を細かく報告して下さり、本当に感謝しています。
  11. 初めての園生活で、良いこと・悪いこと等、沢山の影響を受けて成長してくれました。中でも、園生活で学んだ歌や遊戯などを見て、嬉しさと成長を感じました。
  12. 幼稚園で嬉しかったこと、叱られたことなどを楽しそうに、先生を真似て話してくれます。びっくりするほど流暢に話ができる様にもなりました。日々の先生方のご指導のおかげです。
  13. 入園を決めた理由の一つに、のびのび教室(延長保育)が日替わりで、しっかりとしたカリキュラムを組んでいるという所があります。実際に通ってみると、始めは嫌がっていたものの、直ぐに慣れ、楽しく通えるようになりました。子ども達にとっては、大変魅力的なカリキュラムなんだと感じました。
  14. 先生が褒めて伸ばして下さるので、子どもも調子に乗って、様々なことができる様になりました。いつの間にか、自分で着替え、幼稚園に行く準備をして玄関で待っていた時には、とても感動しました。
卒園する保護者の方より!ありがとうハッピーアンケート
  1. 園長先生をはじめ、先生方、職員の方々の優しさと熱心な所が、子どもの教育課程で、伸び伸び楽しく過せたことに繋がりました。感謝しています。
  2. 先生方の対応が、とても感じ良く、子どもが安心して園生活を楽しみ、殆ど休まず通うことができました。幼児期の大切な時期に、リリー幼稚園で過せたことが、凄く貴重なことだと思っています。
  3. 仕事をしているため、延長保育が19時まであることがとても良かったです。延長保育の先生も子どもをしっかり見て下さるし、保育内容も伝えて下さるので、安心して預けることができました。
  4. 大変驚いたのは、他のクラスの先生が子どもの名前を覚えていて、声を掛けて下さったことでした。親としてはとても安心し、先生方を近くに感じました。
  5. 3年間リリー幼稚園に通うことができて、本当に素敵な思い出が沢山できました。
  6. 先生方の対応については、いつも感心させられました。親である前に人として大切なことを先生方に学びました。子どもにも親にも真剣に向き合って下さる先生方に、感謝の気持ちで一杯です。
  7. いつも細やかな気遣い、報告をして下さったことで、3年間安心して通わせることができました。
  8. 娘2人をリリー幼稚園に入園させ、本当に良かったと感じています。園長先生をはじめ、先生方がすべての園児の名前、親の顔を覚えてくれていたことが本当に嬉しかったです。
芸術コースの感想
  1. リトミック・アート・コーラスと、どのレッスンにおいても子どもが生き生きと楽しんでいる様子が分かり、本当に芸術コースに入れて良かったと思いました。
  2. 入園前は手が汚れるのを嫌がる子でしたが、いつの間にか克服して、アートの絵の具を手に付けて帰って来ることが、私にとっては本当に嬉しいことでした。リトミックやコーラスは、元々歌が好きな子でしたが、ますます大好きになった姿が見られました。貴重な経験をさせて頂き、有難うございました。
  3. 私自身も子どもと一緒に活動することができて楽しかったです。自分が小さい時に経験したかったな・・・と、羨ましくも感じました。
  4. 表現力が豊かになり、先生方に表現することの楽しさを教えて頂いたお陰だと思っています。ありがとうございました。



▲ page top

 (C)Copyright Lily Bunka-gakuen. All Rights Reserved.
サイトマップ